象に乗れる!記念撮影ができる!「市原ぞうの国」~子供とお出かけバスプラン~

市原ぞうの国

(写真提供:市原ぞうの国)

「夏休み、海水浴や遊園地に行くのも良いけれど、子供たちには成長を促すような体験をさせてあげたい。」
こんなステキな思いを持ったご両親に、是非おすすめしたい場所があります。

千葉県にある「市原ぞうの国」。
ここは、日本でも珍しい象に乗ることが出来る場所。
そして映画化もされた、あるお話に大きく関わっているんです。

物語の主人公の思いを叶えた「市原ぞうの国」ってどんなところ?

「ちび象ランディと星になった少年」(著:坂本小百合/出版文春ネスコ)という作品をご存知でしょうか。
柳楽優弥さん主演で、「星になった少年」という映画にもなりました。

この作品には、日本で初めて象使いになった小川哲夢さんが、わずか20歳という若さで亡くなるまでの、象との日々が描かれています。

作品の中で語られる、哲夢さんが象と心を通わせていく過程や、立ちはだかる現実との葛藤に、多くの人が涙しました。
主人公の子供時代が中心に描かれることもあり、是非お子さんと一緒に味わって欲しい作品です。

市原ぞうの国のパフォーマンス

(写真提供:市原ぞうの国)

今回ご紹介する「市原ぞうの国」の園長は、哲夢さんの母親、坂本小百合さんが務めています。

小百合さんが作ったのは、哲夢さんの思いを受け継いだ、象たちと密に触れ合える環境。
だから、象の背中に乗ったり、触ったりすることが出来るんです。

象と記念撮影をしたり、餌をあげたり、普段経験することが出来ない象たちとの触れ合い・・。
象が大好きだった哲夢さんの思いを体験出来るこの場所で、子供たちは一体何を感じるでしょうか?

見上げるほど大きな象と、小さな自分との違いに驚いたり、人間とは違う生き物に、どんな風に接したら良いか戸惑う子供たち・・。
違う生き物の肌に触れたり、目を合わせることは、自分以外の存在について考えるきっかけになるのではないでしょうか。

ご両親がお子さんを見守るように、お子さん自身もまた、動物たちの行動を優しく見守る・・、そんな微笑ましい姿を「市原ぞうの国」で見られるかもしれません。

子連れ旅行にオススメの理由は、たくさんの体験イベント!

市原ぞうの国には12頭のゾウさんが暮らしてる

市原ぞうの国には12頭のゾウさんが暮らしてる(写真提供:市原ぞうの国)

「市原ぞうの国」には、現在12頭(←国内最多飼育数!)の象が暮らしています。
先にご紹介した「ちび象ランディと星になった少年」のモデルになった、アジアゾウのランディもここで暮らしています。

象たちと間近に触れ合えるのが、この園の最大の魅力!
象の背中に乗って園内を散歩したり、一緒に記念撮影をしたり・・、毎日行われる象たちのショーも「市原ぞうの国」ならではです。

その他にも、プレーリードッグにラクダやカバ、アルパカなど、およそ100種類の動物達が待っています。

プレーリードッグやアルパカ

プレーリードッグやアルパカも…!(写真提供:市原ぞうの国)

圧巻!ぞうさんアトラクション

毎日開催される象のアトラクションには、こんなお楽しみが用意されています。
「象にこんなに近づいて良いの!?」というぐらい、直近で象と触れ合うことが出来るんですよ。

ゾウさんアトラクション

ゾウさんアトラクション(写真提供:市原ぞうの国)

■ ぞうさんショー 無料
ダンスやサッカーなど、象たちの多彩なパフォーマンスが展開されます。

■ ぞうさんのお買い物 2,000円
象たちにお使いを頼んで、限定商品をもらいましょう。

■ ぞうさんのおやつタイム えさバケツ500円
市原ぞうの国にいる草食動物たちには自由に餌をあげることが出来ます。
もちろん、象に直接あげることも!!(餌の持ち込みは禁止/園内販売している餌のみ可)

■ ぞうさんライド 2,500円
象の背中に乗って、園内を散歩します。
乗っているところを写真撮影するサービスもあり!(有料/1回につき大人なら2名様、お子様含め3名様まで)

ゾウさんライド

ゾウさんライド!(写真提供:市原ぞうの国)

■ ぞうさんリフト 2,000円
象の鼻にぶら下がります。大人がぶら下がってもOKですよ!

ゾウさんリフト

ゾウさんリフトは大人もOK!(写真提供:市原ぞうの国)

■ 記念撮影 3,000円
小象たちと一緒に記念撮影。最高の思い出になるはずです。

その他にも見どころ満載

市原ぞうの国の施設

(写真提供:市原ぞうの国)

猫たちに直接触ることが出来る「猫ちゃんふれあいランド」があったり、象についてのアレコレを知ることが出来る「ぞうのものしり館」があったり・・、ギフトショップで購入出来る、ぞうさんグッズも見逃せません。

園内にあるレストランでは、園長手作りヒレカツランチやうどんなど、味にも定評があるメニューが食べられます。
お酒の販売もあるので、是非どうぞ。

子連れ旅行にはバスのチャーター利用が便利

象や動物たちと密に触れ合うことなんて、普段の生活ではなかなか出来ることではありません。
だからこそ、沢山の子供たちに体験して欲しい・・
そこで是非、子供会や夏の遠足等にご活用ください!

子供とお出かけなら貸切バスが便利!

子供とお出かけなら貸切バスが便利!(写真提供:アビコ西武観光)

団体旅行をするなら、バスのチャーターがオススメです。
既存のバスツアーでは時間や乗車場所に制約がありますが、バスのチャーターなら希望のプランを自分たちで考えられます。

専属運転手が現地までの送り迎えをしてくれるので、行き帰りの運転疲労の心配もなし。
思う存分子供たちと向き合って、その成長を見守ってあげてください。

行きの時間は、「ちび象ランディと星になった少年」を子供たちに読んであげるのもステキですね。

<モデルプラン>
10:30 東京駅:乗車
12:00 市原ぞうの国:到着 ランチ
13:00 園内見学
15:00 ショー開始
16:30 市原ぞうの国:出発
18:00 東京駅:降車

利用料金目安:77,000円
20名参加で1人あたり3850円

※マイクロバス利用(27名まで)利用の場合

▼ 関連コンテンツ
≫バスのレンタルについてのご案内
≫バスは人数で選ぼう!レンタルできるバスの種類
≫貸切バスの料金目安

 

【施設概要】
市原ぞうの国

  • 住所:千葉県市原市山小川937
  • 電話:0436-88-3001
  • 営業時間:12月〜2月(平日:10:00〜17:00/土日祝:9:00〜17:00)
    3月〜11月(全日:9:00〜17:00)
  • 休園日:木曜日(春、夏、冬休み期間を除く)※1、2、12月は臨時休園あり
  • 料金:大人1,800円/シニア1,440円/小学生900円/幼児(3歳以上)500円
    ※15名以上での団体割引あり/要事前連絡
  • 駐車場:あり 1,000円
  • ※動物達と触れ合うので、汚れても大丈夫な服装で訪れてください。
貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る