タグ:バスイベント

  • 会津乗合自動車のボンネットバス「ハイカラさん」

    9月20日は「バスの日」!今年も全国でバスイベントが続々開催

    2017年度のバスイベントをご紹介!9月20日「バスの日」にちなんだ楽しい催しが全国で開催されますよ。路線バス、高速バスなど普段親しんでいるバスから、レトロバス、連節バス、ラッピングバスなど、珍しいものまで大集合するイベントも。ぜひ、ご家族連れで楽しんできてください。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • バステクフォーラムが今年も開催!

    三菱ふそうエアロエースに新型モデル!?「2017バステクフォーラム」開催

    大阪・舞洲で人気のバスイベント「2017バステクフォーラム」が開催決定!三菱ふそうエアロエース2017年新型モデルや、初出展のトヨタ自動車・コースター、開閉式オープントップ・2階建てバス、中国製観光車オノエンスターなどなど、話題のバスが大集結です!どうぞお見逃しなく。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016バステクフォーラムin大阪

    最新バス技術を体感!「第2回バステクin首都圏」開催

    日々進化するバスの「いま」を知るチャンス!体感型のバスイベント「2016バステクフォーラムin首都圏」が11月9日(水)に開催。気になる中身をいますぐチェック!!
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • bus_festa2015_02

    バスフェスタ2015を取材しました

    バスフェスタ2015が10/3(土)代々木公園で開催されました。スカイバス乗車体験取材をしようと早めに向かったのに・・・。すでに大行列。乗車体験記はまたの機会にお伝えします。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • stage_event

    晴海ふ頭はアツかった!「バスまつり2015」

    路線バスをじっくり見るチャンスってなかなかないですよね?今回はバスの日にちなんだイベント「バスまつり2015 in 晴海」に編集部Iがお邪魔してきました。都バスをはじめ、協賛各社のバスが大集結!カラリと晴れた青空の下、バスをたくさん撮りまくってまいりましたっ!
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • wrapping_bus

    今年も開催!バスフェスタ2015

    日本バス協会が主催する「バスフェスタ2015 in TOKYO」が 10月3日(土)代々木公園で行われます。 毎年行われているバスデザインコンテストは締切間近! チャレンジしたい人は急いでくださいね。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. bus_newfare
    平成25年より「高速・貸切バスの安全・安心回復プラン」のワーキング・グループで検討を進めてきた新運賃…
  2. バス料金は新運賃・料金制度へ
    つい先日、関東ブロックで行われた「貸切りバス新運賃・料金制度」説明会に出席してきました。さまざまな質…
  3. 安全対策に積極的に取り組むバス会社を紹介します「貸切バスの達人」
    2013年8月1日より、貸切バスを1人(ワンマン)で運転してよい時間・距離が変わりました。昼間は50…
ページ上部へ戻る