全国どこでも対応!

[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

青森へ観光バス旅行!おすすめの休憩スポット「もりた」

青森県の郷土料理を堪能できる森田町の道の駅

道の駅「もりた」

(C)青森県観光連盟

国道101号線沿いにある道の駅「もりた」。

大自然のそよ風を感じながら、レストランで森田村の郷土料理をたっぷりと堪能することができます。物産コーナーでは、新鮮な野菜や近隣町村の特産品等も販売しています。

「もりた」のグルメ情報

●レストラン「野のこ」

地場産品を材料にした郷土料理を楽しめます。青森県の郷土料理「貝焼味噌の仲間達」は、大きなホタテの貝殻に、ホタテを丸々ぜいたくに入れ、卵・味噌・だし汁で味付けしました。『弥三郎』でお買い上げされたお酒を、ここ「野のこ」で飲むこともできます。
[営業時間] 10:00~17:00(年中無休/正月元旦のみ休業)

●地酒の店「弥三郎」

青森の珍しいお酒が揃います。

●そば処「案山子」

旧増田家邸宅。萱葺き屋根の創作そば処です。
[営業時間] 11:00~18:00 [お問い合わせ] 0173-26-4225

「もりた」周辺の見どころ

●つがる地球村

つがる地球村温泉藤山邸

(C)青森県観光連盟

5,000人を収容できる円形劇場や、オートキャンプ場・コテージがあります。スポーツパークにはテニスコート・バスケットコート、子供の遊戯施設も備えた、総合レジャー・リゾート施設です。(「道の駅」より車で5分)

●月見野温泉 「おらほの湯」

岩木山を一望することができる、サウナ・ヒバ風呂を備えた温泉です。すべて温泉掛け流し。泉質はナトリウム塩化物炭酸水素塩。日帰り入浴可能。(「道の駅」より車で5分)

●歴史民族資料館

石神遺跡の出土品を中心に、国指定重要文化財219点を含む全3,458点を収蔵。(「道の駅」より車で5分)

「もりた」おすすめのお土産情報

●リンゴジュース

果汁100%のストレートジュース

●ニンニクのうま煮

森田産にんにくの旨みがギュッと詰まった手作りの味。アツアツのご飯やラーメンにのせて。生野菜につけても。

●アップルパイ

地元産のりんごを使用

●干しもち

地元産のニンニク・米を使用

●手づくりハム

「月見野ハム」社製の手作りハム

●とれたての新鮮な野菜や果物、山菜、きのこ等山の幸、花卉等

●地域の農産物を使用したみそ、黒豆ドリンク、トマトジュース

●ボディシャンプー・石鹸セット

ランの香り、成分を入っています。

information
施設名:道の駅 もりた
アクセス:
JR五能線 約1時間5分
陸奥森田駅から徒歩約20分
住所:青森県つがる市森田町床舞字稚桜4-1
電話:0173-26-4488
開館時間:9:00~18:00
休館日:レストラン/不定休
駐車場:普通車49台 大型バス3台 身障者用1台
トイレ:男性用15器(大4、小11) 女性用13器 身障者用3器

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 栗林公園
    うどん県でおなじみの香川県は、バス旅行に魅力的なスポットがいっぱい!電車移動では難しい名勝もスイスイ…
  2. 世界遺産・大山(仁徳天皇陵)古墳
    大阪というと心斎橋や道頓堀、難波などが注目されがちですが、実は自然豊かなスポットもたくさん残されてい…
  3. 広島・しまなみ海道
    広島への貸切バス旅行!原爆ドームや宮島の厳島神社など、1日では回り切れない見どころの多いエリアです。…
ページ上部へ戻る