全国どこでも対応!

[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

青森へ観光バス旅行!おすすめの休憩スポット「いまべつ」

青函トンネル入口のまち、今別町の道の駅

道の駅「いまべつ」

(C)青森県観光連盟

道の駅「いまべつ」は、主要地方道今別蟹田線に位置し、津軽半島北部の観光拠点になっています。周辺の観光情報や道路アクセス、半島北部の「釣り情報」も紹介しています。

今別町の情報基地

(C)青森県観光連盟

特産品の販売コーナーでは、地産のいのしし肉・もずくうどんが人気。レストランでは奥津軽いのしし牧場のいのしし肉のメニューなど、地元産の食材を使ったメニューが味わえます。

道の駅から車で約15分の「高野崎」は、奇岩・怪岩がいたるところに突きだしている迫力ある景勝地です。晴れた日には竜飛崎・下北半島、北海道を眺望することができます。

「いまべつ」のグルメ情報

●レストラン

地元産のいのしし肉、もずくうどんなどが人気です。
[営業時間]4月~11月10:30~16:00、12月~3月11:00~14:00

「いまべつ」周辺の見どころ

●高野崎

高野崎

(C)青森県観光連盟

晴れた日には竜飛崎・下北半島、遠くは北海道を眺望することができる景勝地です。高野崎灯台下には岩場を結ぶ渚橋と潮騒橋があり、釣りや磯あそびが楽しめます。道の駅から平舘方面へ車で約15分。

●「眺海の森林」ウッドパーク

森林浴、バードウッチングなどが楽しめます。アウトドアに最適。車で15分。
・ケビンハウス (年中無休)
・パターゴルフ(4月中旬~11月中旬)
・キャンプ場(4月中旬~11月中旬)
・スキー場(12月下旬~3月上旬)

●青函トンネル入口広場「青函夢公園」

車で15分。

「いまべつ」おすすめのお土産情報

●塩うに

津軽海峡の荒波に育まれた凝縮されたウニを塩漬けにしたものです。ほどよい塩味、コクの美味さが人気!添加物は使用していません。

●もずくうどん

地元産のもずくを乾燥し粉末にしたものを練りこんだうどんです。

●いのしし肉

今別の奥津軽いのしし牧場で飼育しているいのししの肉です。焼肉用、ぼたん鍋用、ハンバーグと、すべて低脂肪・低カロリーでおいしいと人気です。

●塩もずく

潮流の激しい漁場で取れら海草(もずく)を荒塩で保存食用に加工したものです。3倍酢で食べれば美味まちがいなし。

●とろろくん

津軽海峡で育った真昆布産。ミネラルが多く無添加で、お吸い物の具にピッタリ。

●ちりめんこうなご

●塩わかめ

津軽海峡の荒波にもまれて育ったワカメを丹精に荒塩で手もみした海草保存食です。

●ヒバの加工品

青森県の特産品(今別町)ヒバ材を使い、まな板、銘々皿等の加工品。天然の木目を生かした、テーブル、椅子の加工もしています。

●七宝焼

information
施設名:道の駅 いまべつ
アクセス:
JR北海道新幹線 奥津軽いまべつ駅下車すぐ
JR津軽線、津軽二股駅下車すぐ
住所:青森県東津軽郡今別町大川平字清川87-16
電話:0174-31-5200
開館時間:9:00~18:00(冬期11月~3月、9:30~15:00)
休館日:1/1、1/2(冬期11月~3月の毎週水曜)
駐車場:普通車38台 大型バス3台 身障者用2台
トイレ:男性用4器 女性用2器 身障者用1器

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 栗林公園
    うどん県でおなじみの香川県は、バス旅行に魅力的なスポットがいっぱい!電車移動では難しい名勝もスイスイ…
  2. 世界遺産・大山(仁徳天皇陵)古墳
    大阪というと心斎橋や道頓堀、難波などが注目されがちですが、実は自然豊かなスポットもたくさん残されてい…
  3. 広島・しまなみ海道
    広島への貸切バス旅行!原爆ドームや宮島の厳島神社など、1日では回り切れない見どころの多いエリアです。…
ページ上部へ戻る