全国どこでも対応!

[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

空港バスの待ち時間を素敵なフードコートで

こんにちは。ローマ在住のHです。

前回の記事(お得にローマを移動!空港バスの活用法)でご紹介した、空港バスが発着するテルミ二駅左脇のジョリッティ通り(Via Giolitti)に、最近、素敵なフードコートがオープンしました。

イタリアを離れるために空港へ向かう日、最後にイタリアの美味しい料理を食べ納めしたい人にとっては、何よりもうれしいロケ―ションです。

空港バスの停留所のほぼ目と鼻の先にあるので安心です。

もちろん、空港バスの待ち時間だけでなく、ローマ観光中に立ち寄られることもお勧めします。

イタリア料理を気軽に体験できる「Mercato Centrale(メルカート・チェントラーレ)」

フードコートの名は、Mercato Centrale(メルカート・チェントラーレ)。「中央市場」という意味です。
公式サイトはhttp://www.mercatocentrale.it/en/rome/になります。

Mercato Centraleのメインエントラン

Mercato Centraleのメインエントランス

駅構内の建物の中に2階建ての広々としたフードコート。
クオリティーを重視したイタリア料理専門の飲食店がズラリと並びます。

スタイリッシュでお洒落なフードコート

スタイリッシュでお洒落なフードコート

ワイン、切り売りピッツァ、ジェラート、揚げ物などの様々なお店が立ち並んでいます。

豊富な品揃えで目移りしてしまいます

素敵なレンガ作り、アーチ状の天井。

素敵なレンガ作りのアーチ状の天井

ヴェジタリアン料理専門カウンターもあります。

ベジタリアン専用カウンター

チーズ専門カウンター。

チーズ専門カウンター

薄切りにしてもらって、ワインカウンターで赤ワインのおつまみにしてもおいしいです。このチーズのお店の窓からちょっと見えているバスも空港バスです。出発を待つにも安心の距離。

鮮魚カウンター

そして、なんと!鮮魚カウンターまであります。

流石にバス待ちの間にお魚は買えませんが、揚げたてのイワシやイカのフリッターが購入できます。私も食べたことがあるのですが、さすが魚屋さん直売、鮮度が高くておいしいイワシのフリッタ―でした。

揚げ物といえば、こちらの揚げ物も忘れられないおいしさ。

揚げ物専門カウンター

揚げ物専門カウンター

フライドチキンも、これまたカリッカリで美味しかったです。

上品な冷たいデザート

上品な冷たいデザート

全部選びたくなってしまいますね。

奥と2階には広い飲食スペースがあります。

奥の広い飲食スペース

奥の広い飲食スペース

さらにこの奥には有料のトイレもあり、私が使用したときには、イタリアのトイレの中でも綺麗な方でした。
(残念だがら、イタリアは公共のトイレがかなり汚いのが普通です。)

午前8時から夜0時まで営業しています。
(情報は公式HPのhttp://www.mercatocentrale.it/からのものです。)

おいしそうなお店だらけで、目移りしてしまいますが、夢中になりすぎてうっかり空港バスに乗り遅れませんようお気を付けください。

 

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

ページ上部へ戻る