越前市への観光バスツアーがお得

【2023年】鹿児島県志布志市への貸切バス旅行で利用できる助成金が4月17日からスタート

鹿児島県志布志市では貸切バスを利用した、教育旅行を実施する学校もしくは旅行会社等が手配する企画旅行を実施する場合に補助金が利用できます。

条件は(公社)日本バス協会会員が所有する貸切バスを利用していること。詳しい条件をご紹介していきましょう。

志布志市の貸切バス旅行、お得な利用条件をもっと詳しく!

大瀧神社(岡太神社)複合社殿 本殿・拝殿
大瀧神社(岡太神社)

鹿児島県志布志市へ宿泊を伴う教育旅行・バス旅行を行う場合、助成金が適用されます。以下、条件をまとめました!

  • 利用申込者は教育旅行を行う学校・旅行会社等が企画したバス旅行、手配旅行
  • (公社)日本バス協会会員である貸切バスを利用
  • 参加者5名以上(添乗員、乗務員等を除く)のツアー
  • 行き先は志布志市内の対象施設への立ち寄りや食事、宿泊が含まれること

補助対象期間は2023年4月17日~2024年2月29日までに出発するツアー。予算がなくなり次第終了となります。

貸切バス1台当たり最大3万円、宿泊で1人2,000円の加算

志布志市内の飲食店利用、宿泊施設に宿泊で、教育旅行の場合は貸切バス1台当たり3万円(1事業あたり15万円までが上限)。企画旅行(バスツアー等)の場合は貸切バス1台当たり2万円(1事業あたり10万円までが上限)です。

また、宿泊は1人1泊2,000円の加算があり、連泊の場合は2連泊までが上限。

教育旅行で旅行会社が申請する場合は、学校からの委任状が必要となります。

鹿児島県で貸切バスを借りた場合の料金目安は、以下の記事をぜひ参考にしてくださいね。

■引用元:志布志市ホームページ

貸切バスは換気能力に優れた、コロナ禍でも安心・安全な移動手段です

バステクin首都圏2020

貸切バスの新型コロナウイルス感染症対策が気になる!という方からよく問合せをいただきます。実は貸切バス、窓を開けなくても「外気導入固定運転」をすることで、約5分程度(マイクロバスで約6~7分)で車内の空気が換気できるんです。

窓が開かない新幹線と同等の換気能力を持つ移動手段

各バス会社とも、新型コロナウイルス感染症対策に一生懸命取り組んでいますので、どうぞ安心してご利用ください。

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ