【終了】宮城県蔵王町へ貸切バス旅行をする団体に補助金制度があります!

宮城県蔵王町では、貸切バスを利用して蔵王町内に宿泊旅行する団体に対し、助成金を用意しています。旅行会社はもちろん、学校(教育旅行)や各種団体(町内会・親睦旅行など)でも利用できる制度です。

宮城県蔵王町の貸切バス補助金制度、もっと詳しく!

宮城県蔵王町観光物産協会では、新型コロナウイルス感染症の影響で観光業の落ち込みを支援し、地域経済の活性化を図るため「教育旅行」「観光バスツアー」の実施を支援します。

  • 旅行会社、学校、各種団体での利用可能(個人・法人OK)、各自で申請
  • 参加者20人以上の団体で宮城県蔵王町へ宿泊する貸切バス旅行プラン
  • 事前に電話もしくはメールにて、事前相談すること
  • 宿泊者は手洗い、マスク着用、三密を回避するなど、新型コロナウイルス感染予防対策に協力すること
  • (公社)日本バス協会ガイドラインで定めた新型コロナウイルス感染予防対策が実施されていること

補助対象期間は2022年2月28日()までの移動。予算がなくなり次第終了となります。

旅行プランに応じて貸切バス料金を最大3万円まで助成

みやぎ蔵王こけし館
みやぎ蔵王こけし館

助成金は旅行プランによってバス1台に付き1万円~3万円(税込)までの助成となります。以下、利用条件を確認してください。

  1. 遠刈田温泉宿泊・こけし館を利用:バス1台に付き3万円
  2. こけし館・蔵王町内の食事施設利用:バス1台に付き1万5千円
  3. こけし館の絵付け体験を利用:バス1台に付き1万円

みやぎ蔵王の有名な観光スポットとしては「御釜」「蔵王ハートランド」「蔵王ブルーベリーファーム」などがありますね。遠刈田温泉に宿泊するおすすめプランは以下も参考にしてください!

宮城県で貸切バスを借りた場合の料金目安は、以下の記事をぜひ参考にしてくださいね。

「貸切バスの達人」は全国対応!どの出発地からでもお見積&バスの予約が可能です。見積りをお願いする際は「補助金を使う予定です」と相談してみてくださいね。

貸切バスは換気能力に優れた、コロナ禍でも安心・安全な移動手段!

貸切バスは換気能力に優れた移動手段です
2020バステクin首都圏

貸切バスの新型コロナウイルス感染症対策が気になる!という方からよく問合せをいただきます。実は貸切バス、窓を開けなくても「外気導入固定運転」をすることで、約5分程度(マイクロバスで約6~7分)で車内の空気が換気できるんです。

窓が開かない新幹線と同等の換気能力を持つ移動手段

各バス会社とも、新型コロナウイルス感染症対策に一生懸命取り組んでいますので、どうぞ安心してご利用ください。

補助金制度問合せ先

蔵王町観光物産協会事務局

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ