石井観光のご紹介

スーパーロングタイプのマイクロバスで荷物室広々!石井観光(徳島)

石井観光は、徳島県にある貸切バス会社。 観光バスの他に、レンタカーや自動車整備なども行っています。

大型・中型・小型の観光バス、マイクロバス、ミニバスとあらゆるタイプの貸切バスを所有している石井観光。中でもマイクロバスのバリエーションを豊富にそろえています。

注目は、三菱ふそう・ローザのスーパーロングと呼ばれる全長7,730㎜サイズのマイクロバスを持っていること。

通常のマイクロバスの長さは7m未満。荷物室がないタイプが主流ですが、車体が長い分、後部座席の後に荷物を置くスペースが取れるのがメリットです。

座席をフルで設置した場合、33名乗りにもできるタイプですが、石井観光では正座席18~20名(補助席6~7名)にして、後部座席後を荷物室を確保しています。

スポーツ部活の遠征や合宿、ゴルフ旅行、結婚式の送迎などで好評を得ているそうですよ。

徳島県内で石井観光のみ!福祉マイクロバスを所有

石井観光福祉バス

要望が多いのに、所有しているバス会社が少ない福祉バス。石井観光では、車イスのまま車内へ乗り込み可能なリフト付きバスを所有しています。

バギータイプの車イスも5台乗り込みOK!正座席は10~18名乗り。座席を取り外せば車イス2~6台まで乗車可能です。

徳島出発で福祉バスをお探しでしたら、ぜひ石井観光に相談してみてくださいね。

バスだけ借りたいもOK!豊富なラインナップのレンタカー

日産シビリアンレンタカー

合宿などで要望の多い「運転手なしでマイクロバスをレンタルしたい」。石井観光は貸切バス事業の他にレンタカー事業も行っています。

通常のレンタカー会社には少ない、マイクロバスや軽トラック、2トントラックなど、さまざまな大きさの車種を豊富にそろえているところがポイント!

しかも福祉車両(軽自動車・車イス1台積み)のレンタカーまであるんです。

お引越し用に「軽トラ借りたい」「2トントラック借りたい」という場合も頼りになりますね。

ただし、中型バス・大型バスは運転手なしではレンタルできませんので、ご注意ください

徳島観光は貸切バスで!

徳島観光バスツアーなら石井観光へ

関東や関西エリアなどから飛行機で徳島を訪れ、空港からバスをチャーターして旅行を楽しみたい。そんな時は地元をよく知っているバス会社に相談するのがイチバン!

石井観光なら、貸切バスをチャーターすることもできますし、レンタカーをお願いすることも可能。ご年配者などで車イスを利用しているご家族がいらっしゃる場合でも頼りになりますね。

おすすめの観光スポットなどもぜひ相談してみましょう。

■取材協力
石井観光

関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ