全国どこでも対応!


コロナウイルス感染症対策について
[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

【沖縄エリア】団体・グループにおすすめのデイキャンプ場特集!貸切バスで送迎ラクラク

沖縄波の上ビーチ
BBQも楽しめる波の上ビーチ

亜熱帯気候の沖縄は、年間を通して暖かいのでリゾート気分が味わえるのが魅力。ただし、春からは紫外線が強いので日焼けに注意が必要です。

ビーチのイメージが強い沖縄ですが、川でカヌーを楽しんだり、山や公園でのんびり過ごしたりと意外に選択肢があります。

本島からアクセスしやすい離島でデイキャンプを楽しむこともできるので、日帰りアクティビティとして楽しんではいかがでしょうか。

沖縄でおすすめのデイキャンプ場をまとめてご紹介します。

沖縄で団体・グループにおすすめのデイキャンプ場

中城公園

世界遺産・中城城跡と共に整備された、沖縄最大級の県営公園です。東に中城湾及び太平洋、西に東シナ海を望む県下有数の景勝地でもあります。

中城城跡から眺めた「中城湾」
中城城跡から眺めた「中城湾」

芝生のキャンプ場には、屋根付きの炊事棟があり、カマドが完備されています。その他、網・鉄板・キャンプ用品などは持込です。料金は、1区画1,010円。バス駐車場あり。

園内には子供たちに人気の遊具が設置されています。南遊具広場にある大型トランポリンが1番人気。大芝生広場は遠足やレクリエーションにも利用できます。

基本情報

ホームページ
住所:北中城村字荻道平田原370-2
電話:098-935-2666

福地川海浜公園

やんばる東村の静かな立地にある、海と川の両方を楽しめるキャンプ場。デイキャンプの料金は、5名まで1,500円。炊事棟、東屋、シャワー、救護室、ロッカー、大型車駐車場など、設備も充実しています。炊事棟にはカマドも設置されており、薪や着火剤は現地購入ができます。

東村ヒルギ公園
東村ヒルギ公園

デイキャンプの他、大自然の無人ビーチでサバイバルキャンプする「ブラッシュクラフト」が体験できます。バナナボートやカヌー、サップ、ネイチャーツアーなどのアクティビティも盛り沢山。

基本情報

ホームページ
住所:沖縄県国頭郡東村川田334
電話:0980-51-2301
営業期間:通年
定休日:無休

沖縄県 県民の森

国頭村・県民の森

リゾートエリア恩納村にある、広大な森林公園です。園内には小川が流れ、沖縄の動植物がいっぱい。遊歩道・サイクリングコースが整備されているので、森のお散歩が楽しみましょう。

キャンプ場は最大108区画。日帰り利用は1区画450円。20名以上の団体でその8割が児童・生徒の場合、割引が適用されます。キャンプ用品のレンタル可。大型バス駐車場あり。

基本情報

ホームページ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字安富祖2028
電話:098-967-8092
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

沖縄県 済井出ビーチ(尾我地島)

屋我地島
屋我地島(やがじじま)

名護市にある屋我地島(やがじじま)は、沖縄本島と古宇利島(こうりじま)を結ぶ古宇利大橋がかかる手前にある島です。羽地内海に浮かび、本島とは屋我地大橋と結ばれているので、車で気軽に訪れることができます。

済井出(すむいで)ビーチキャンプ場はゴルフ場併設。遊泳料金は大人300円、子ども100円、キャンプ料金2,000円よりとなっています。シュノーケリングやシーカヤックなどのマリンスポーツも楽しめる穴場のキャンプ場です。シャワー(200円)やトイレなどもあるので、すっきり汗を流して帰れます。駐車場料金は普通車で300円。

基本情報

住所:沖縄県名護市字済井出 73
電話:0980-52-815
定休日:設定なし

沖縄県 伊計ビーチキャンプ場

伊計ビーチ

伊計島はうるま市に属する離島。沖縄本島中部から海中道路を渡り、平安座島(へんざじま)・宮城島を経てその先に位置しています。伊計ビーチは透明度が高く、美しさもひときわ!マリンスポーツやBBQも楽しめます。

伊計ビーチではマリンスポーツもOK

日帰りは中学生以上で400円、5歳以上300円です。貸しテント(有料)、バーベキュー(要予約・デイユースは3,000円から)、シュノーケルやウェイクボードなどのマリンスポーツもあり!ビーチで夜通しBBQを楽しみたい場合は、クーラー付きの休憩所(有料)もあります。

基本情報

ホームページ
住所:沖縄県うるま市与那城伊計405
電話:098-977-8464
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

沖縄県 渡嘉敷村青少年旅行村

渡嘉敷島・阿波連ビーチ
渡嘉敷島・阿波連ビーチ

渡嘉敷島(とかしきじま)は、慶良間(けらま)諸島にある離島です。沖縄・那覇からは日帰り可能で“ケラマブルー”と呼ばれる青く美しい海が広がる景勝地。冬にはザトウクジラが訪れるのでホエールウォッチングにも人気があります。

渡嘉敷村青少年旅行村は、阿波連ビーチから歩いて約2分のところにあるキャンプ場。シャワーやレンタルテント、レンタルBBQセットもあります。食材は島で調達できませんので、必ず持参してください。

阿波連ビーチは800mも続く弓形の白浜。目の前にはケラマブルーが広がり、シュノーケリングに最適です。1日のんびりと楽しんでみては?

基本情報

ホームページ
住所:沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連 182-8
電話:098-987-2333(商工観光課)
営業時間:9時~17時
定休日:なし

沖縄県 青少年旅行村 阿真ビーチキャンプ場(慶良間諸島)

阿真ビーチ
阿真ビーチ

座間味諸島にある座間味島。阿真ビーチはウミガメが訪れることで有名です。港からは村営バスで10分程度で移動できます。中学生以上で1泊300円、子どもは150円。トイレ、シャワー、共同炊事場も整備されています。

基本情報

ホームページ
住所:沖縄県島尻郡座間味村字阿真キャンプ場
電話:098-987-3259
受付時間:9時~17時

沖縄エリア出発の貸切バス料金相場は?

デイキャンプの送迎バスはお任せ

デイキャンプ場までの送迎用に貸切バスを自分たちで手配した場合、料金がどのぐらいかかるか気になりますよね。貸切バスの料金・運賃は国土交通省により、上限から下限までの単価が決められています(公示運賃)。

タクシー料金も走らせた距離・時間で料金が変わるように、貸切バスもバスを走らせた時間と距離で計算します。1時間あたりの単価と1kmあたりの単価を足したものが貸切バスの運賃です。

沖縄エリアならが内閣府沖縄創業事務局決めた値段というように、単価はバスの出発地により異なりますので、詳しくは以下のページを参照してください。

▼貸切バス料金関連記事
貸切バス料金相場について
貸切バスを安く抑えるコツ
貸切バスは短時間なら安い?貸切バス料金を徹底解説!

貸切バスなら全国1,100以上のバス会社に見積り可能な貸切バスの達人で

貸切バス料金を安く抑えるならバス会社の「比較」がポイント

より安く、お得な料金で貸切バスを手配したいなら、見積りを取り寄せ、バス会社をしっかり「比較」するのがコツです。 見積り依頼はWebから24時間受付。バス会社から回答があったら、料金だけではなく、担当者の対応やサービスなどもしっかり比較しましょう!

  • STEP1
    希望条件を入力
  • STEP2
    料金見積りが到着
  • STEP3
    バスを予約

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 福島県では教育旅行や合宿で貸切バスを利用した場合、その経費の一部を補助する制度を実施しています。新型…
  2. 島根県の観光バスの補助金制度
    島根県では新型コロナウイルス感染症の予防に留意しながら、県民が安心して移動できるよう貸切バスの借上げ…
  3. 四国エリアデイキャンプ場特集
    コロナ禍でも時には気晴らしにレジャーを楽しみたい。貸切運行できるバスは安心できる移動手段のひとつです…
ページ上部へ戻る