シティアクセスのバス

2010年3月に参加体験型安全研修を実施「シティアクセス」

バス会社が取り組む安全管理体制。
今回は神奈川県横浜市にあるバス会社、「シティアクセス」をご紹介したいと思います。

「シティアクセス」さんでは、安全輸送確立の一環として参加体験型安全研修を実施していらっしゃいます。

2010年3月に行われた研修のひとつ目は高齢者擬似体験。
ヘッドホンや特殊眼鏡、手足に重りを装着することで、高齢者の日常生活がどのようなものかを身をもって知ることができるものです。

もうひとつは、シートベルト衝撃体験。
時速約7キロであってもかなりの衝撃を感じたそうです。

最近、路線バスでも着席するか、つり革につかまるまではバスを発進させないなど、安全確保のための工夫が徹底されています。

貸切バスの中ではつい席を立って移動したり、シートベルト着用を怠ってしまいがち。
バス会社もそうですが、私たち利用者も「安全確保」のため、シートベルト着用や車内マナーを守らなくては! ですね。

シティアクセスのバス

(写真提供:シティアクセス)

※「シティアクセス」で貸切バスを手配したいならこちら!

▼ 関連コンテンツ
≫安全な貸切バス会社の選び方
≫セーフティバス(貸切バス事業者安全性評価認定制度)とは?
≫セーフティバスだけじゃない!安全なバス会社を見分ける方法
≫セーフティバス取得以上に大変?!維持すること、ランクアップすること

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ