全国どこでも対応!

[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

石川へ観光バス旅行!おすすめの休憩スポット「高松」

海水浴や、ぶどう狩りを堪能できる二ツ屋の道の駅

道の駅「高松」は、石川県かほく市の県道60号(金沢田鶴浜線)沿いにあり、能登有料道路のサービスエリアと兼ねています。駐車場からは、日本海が一望にでき、水平線に沈んでいく夕日もロマンチックです。

道の駅「高松」の美しい夕日

(C)石川県観光連盟

食堂では、能登の特産物である「いしり」を使った「和風イカスミラーメン」がおすすめです。売店では、かほく市をはじめ近隣の特産物や地元で採れた野菜やお米も販売しています。昔ながらの銘菓「蛤煎餅」や、特産「かほっくり」(かほく市の大崎で育ったさつまいも)を使用した「かほっくりまんじゅう」がおすすめ。軽食コーナーでは旬の食材を使った期間限定フレーバーのソフトクリームが人気です。

「高松」のグルメ情報

●食堂「高松レストハウス」

能登の特産物である「いしり」を使った「和風イカスミラーメン」がおすすめです。そのほか「ピリ辛ラーメン」「海鮮丼」など。
[営業時間]9:00~18:00

●軽食コーナー

蜂蜜、巨砲、かぼちゃなど、旬の食材を使った期間限定フレーバーのソフトクリームが人気です。

「高松」周辺の見どころ

●高松海水浴場(駅のすぐ裏)

石川県かほく市高松北部海水浴場遠浅の海水浴場として、夏には多くの人でにぎわいます。

「高松」おすすめのお土産情報

●いしり

●高松砂丘地ぶどう

●繊維製品(レース)

かほく市は繊維産業が盛んです。レースハンカチなど。

●いしる

●かほっくりまんじゅう

かほく市特産!「かほっくり」(かほく市の大崎で育ったさつまいも)を使用したおまんじゅう!

●蛤煎餅

かほく市高松の銘菓といえば、蛤煎餅。加賀藩主第3代目前田利光が、領地巡回のときに献上したもので、それから現在に至るまで郷土の名物として伝えられているお菓子です。

information
施設名:道の駅 高松
アクセス:
北陸自動車道金沢西ICからのと里山海道を七尾方面へ25分
JR七尾線高松駅から車で約7分
住所:石川県かほく市二ツ屋フ16-3
電話:076-281-2221
開館時間:8:00~19:00
休館日:無休
駐車場:普通車100台 大型バス20台 身障者用4台
トイレ:男性用40器 女性用26器 身障者用4器

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 寒緋桜とメジロ
    沖縄旅行は冬もおすすめ!過ごしやすい気温で観光客も多すぎず、旅費もかなり抑えられます。また、首里城火…
  2. 「THE FARM」農園リゾート
    都内からバスで約90分!豊かな自然環境に恵まれた農園リゾート「THE FARM」は、日帰りでも1泊2…
  3. 岐阜城からの眺め
    合掌造りの集落・白川郷や、川湊として栄えた歴史的な「古い町並み」、北アルプス山脈の豊かな自然。202…
ページ上部へ戻る