道の駅「高松」の美しい夕日

石川へ観光バス旅行!おすすめの休憩スポット「高松」

(C)石川県観光連盟[/caption]

道の駅「高松」は、石川県かほく市の県道60号(金沢田鶴浜線)沿いにあり、能登有料道路のサービスエリアと兼ねています。駐車場からは、日本海が一望にでき、水平線に沈んでいく夕日もロマンチックです。

食堂では、能登の特産物である「いしり」を使った「和風イカスミラーメン」がおすすめです。売店では、かほく市をはじめ近隣の特産物や地元で採れた野菜やお米も販売しています。昔ながらの銘菓「蛤煎餅」や、特産「かほっくり」(かほく市の大崎で育ったさつまいも)を使用した「かほっくりまんじゅう」がおすすめ。軽食コーナーでは旬の食材を使った期間限定フレーバーのソフトクリームが人気です。

「高松」のグルメ情報

●食堂「高松レストハウス」

能登の特産物である「いしり」を使った「和風イカスミラーメン」がおすすめです。そのほか「ピリ辛ラーメン」「海鮮丼」など。
[営業時間]9:00~18:00

●軽食コーナー

蜂蜜、巨砲、かぼちゃなど、旬の食材を使った期間限定フレーバーのソフトクリームが人気です。

「高松」周辺の見どころ

●高松海水浴場(駅のすぐ裏)

石川県かほく市高松北部海水浴場遠浅の海水浴場として、夏には多くの人でにぎわいます。

「高松」おすすめのお土産情報

●いしり

●高松砂丘地ぶどう

●繊維製品(レース)

かほく市は繊維産業が盛んです。レースハンカチなど。

●いしる

●かほっくりまんじゅう

かほく市特産!「かほっくり」(かほく市の大崎で育ったさつまいも)を使用したおまんじゅう!

●蛤煎餅

かほく市高松の銘菓といえば、蛤煎餅。加賀藩主第3代目前田利光が、領地巡回のときに献上したもので、それから現在に至るまで郷土の名物として伝えられているお菓子です。

information
施設名:道の駅 高松
アクセス:
北陸自動車道金沢西ICからのと里山海道を七尾方面へ25分
JR七尾線高松駅から車で約7分
住所:石川県かほく市二ツ屋フ16-3
電話:076-281-2221
開館時間:8:00~19:00
休館日:無休
駐車場:普通車100台 大型バス20台 身障者用4台
トイレ:男性用40器 女性用26器 身障者用4器
※最新情報は公式ホームページを参照してください

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ