バス旅行の企画情報

バス旅行の企画情報


自分たちでバスを貸切り、旅行や合宿などを企画する醍醐味はなんといっても自由なこと!
他のお客様に気がねをせず、みんなでワイワイ楽しいひと時。時間も立ち寄り先もすべて自分たちのペースで決められます。

とはいえ幹事さんとしては、「大勢でも入れるレストランや食堂は?」、「合宿の帰りにお土産を買えるところは?」など、いろいろ情報収集したいことと思います。

ここではバス旅行の企画を立てるのに最適な情報コンテンツを集めました。
ぜひ、参考にして楽しいバスの旅を満喫してください。

バスの移動時間も楽しみたい!

バスの中でゲーム

目的地まで思い思いに過ごすのもいいけど、せっかくだからみんなと楽しく交流できる場にしたいですよね?

渋滞していてもゲームやパーティで盛り上がっていればアッというまに到着。
バス移動で楽しめるアイデアやコツをご紹介します。

≫貸切バスで愉快に楽しもう
≫バス旅行の幹事さんマニュアル

思い出に残るお土産を買いたい!

お土産情報


旅の思い出に欠かせないお土産ですが、限られた時間の中でそこでしか買えないものを見つけるのって意外と大変ですよね。

ここでは全国の名産品の中で特に人気の高いアイテムの他、地元の人がオススメするご当地土産なども紹介します。

≫全国観光おみやげ情報

旬の観光情報を知りたい!

東京観光スカイツリー


各地で開催されているイベントやお祭り、注目のグルメ、人気の観光地など、旬の話題が満載!
目的地選びに迷っている幹事さんにもおススメ。
貸切バスの達人編集部が注目したニュースを厳選してお届けします。

≫全国観光ニュース

話題の道の駅に行きたい!

道の駅キララ


ドライブの休憩や食事、お土産購入にとすっかりおなじみの道の駅。そこでしか買えないグルメもあって大人気です。
テーマパークや宿泊、温泉施設なども備えているところもあり、なかなか侮りがたし!
近隣の観光スポットなども合わせて紹介します。

≫おすすめの休憩スポット情報

観光バスと特徴に詳しくなろう!

貸切バスの種類
(写真提供:アビコ西武観光)

貸切バスは各バス会社が独自にカスタマイズし、オリジナル仕様になっています。
ここでは、バスを製造・販売しているメーカーをご紹介。
自分たちが借りるバスについてもっと詳しくなりたい人はぜひ、チェックしてみてください。

≫バス製造メーカー紹介

貸切バスの口コミをチェックしたい!

口コミ


はじめて貸切バスを使う人なら、利用者の口コミは気になるのでは?
貸切バスの達人でバス旅行を楽しんだお客様の声や、バス業界のニュースなどを紹介しています。
貸切バスの安全や料金について詳しく解説しているので、ぜひ見てみましょう!

≫貸切バスの達人3月の口コミ
≫その他の口コミ

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ