全国どこでも対応!


コロナウイルス感染症対策について
[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

平成エンタープライズがバスと宿泊を無料で支援「学生1,000人応援プロジェクト」

学生1,000人応援プロジェクト

新型コロナウイルスの影響で県をまたぐ移動が制限されています。

県をまたぐ移動開始について、大阪・京都・兵庫は2020年6月12日から解除。東京・神奈川・千葉・埼玉・北海道は19日から解除の予定となっています。

不急不要の外出に自粛が求められるのは仕方のないことですが、どうしても移動が必要な場合も。影響を受けていながらあまりマスコミやニュースで取り上げられていないのが学生たちです。

就職活動で移動手段が確保できない。受験したいけどお金に困っているなどなど。

さまざまな事情を抱える学生を応援したいということでスタートしたプロジェクトが平成エンタープライズの「学生1,000人応援プロジェクト」です。

今回はこのプロジェクトについてご紹介していきます。

「学生1,000人応援プロジェクト」とは?

平成エンタープライズVIPライナー

平成エンタープライズが運行している高速バス・夜行バス「VIPライナー」。格安で都市間を移動できるのは、学生に大人気で便利な足として親しまれています。

今回はこの「VIPライナー」の利用2回分(往復相当)と、平成エンタープライズが運営しているドミトリー「ホステルわさび」1泊分を1セットとして、学生合計1,000人に無料で提供するというもの。

移動の多い就活生や専門学校生、受験生、片親などで家計が苦しい学生への支援になればと企画されたプロジェクトです。

その概要は以下の通りです。

【応募資格】
新型コロナウイルスの影響で困っている学生
(高校生、短大生、大学生、専門学校生、高専性、大学院生、予備校生)
※学割が提出できる学校に通学中、無認可ではない学校に通学されている方
※18歳未満はわさび宿泊時に保護者同意書が必要。

【応募方法】
・平成エンタープライズのVIPライナー、もしくはVIPツアー会員に登録
・応募フォームから指名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、アンケートなど必要事項を記入
「応募理由」として“今回どれだけ困っている”のか、コロナ禍での“就活にかける思い”や“受験にかける思い”など、負けずに頑張りたい気持ちを綴ることが条件

【応募条件】
・選出者の名前、年齢、及び住所などが確認できる、身分証明証(写真付きの学生証やパスポートなど)が提示できる方
・応募理由の掲載(実施報告書)や後日、実施の様子などについて写真や感想などの提出に協力いただける方

【募集概要】
◆募集期間:2020年(令和2年)6月~8月15日(土)
◆実施期間:2020年(令和2年)9月~2021年(令和3年)2月末日
※利用日は週末や年末年始などのピーク時などは利用できません。
※VIPライナーの片道利用や宿泊を別に利用するのもOK。
◆募集サイト:
平成エンタープライズのVIPライナーサイト
ホステルわさびサイト
日帰り旅行「VIPツアー」サイト
≫プロジェクトへの応募フォームはこちら
◆選考方法:思いが強い人、コロナ禍でひっ迫している方を優先的に選出
◆選考結果:発表に代え、2020年8月末までに選考通過メールを送信

「学生1,000人応援プロジェクト」を立ちあげた背景には、平成エンタープライズ代表の田倉社長の思いもあったそうです。10代のころ、お父様の会社が倒産。授業料を払うのが大変な状況となり、自ら学校を辞めた経験がありました。

苦しくても学校を辞めず、社会にでたら学校で学んだことを還元してほしいという社長の思い。そして日頃、学生たちから愛用されている高速バスを運行している会社ならではのアイデアですね。

あなたもぜひプロジェクトを応援してみては?クラウドファンディング募集中!

クラウドファンディング募集中

今回のプロジェクト。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で高速バスや観光バス業界も全面運休に追い込まれるなど、大打撃を受けています。

「貸切バスの達人」でバスを予約した方も、旅行や試合の中止でキャンセルという連絡が続々。観光業や旅行業に携わる会社は苦しい状況が続いています。

平成エンタープライズでは今回のプロジェクト実施に当たり、クラウドファンディングも募集。その目標金額は750万円です。

ただし目標額に達しなくても必ず実施するAll-in方式ですので、学生の皆さん、安心してご応募くださいね。

「貸切バスの達人」にも、サイトをご利用いただいたお客様から、以下のような応援メッセージが届いています。

『今回の新型コロナウイルス感染拡大の為、旅行を1年後に延期をし、予約も延期いたしました。
予約したバス会社様は当初のメールでのやり取りから素晴らしい対応であり、親切であり信頼できる担当者様でした。
「貸切バスの達人」にもよいバス会社さんをご紹介頂き大変感謝いたしております。来年の旅行が楽しみです!』

『コロナウイルスの影響で、最終的にキャンセルしたのですが、それまでにも相談に応じて頂き、丁寧に対応して下り感謝しています。』

『予約に至るまでのご対応、またコロナウィルスを理由にキャンセル致しましたが、その際のご対応も素晴らしかったです。
バス会社さんもこちらのサイトの運営会社さんも本当に大変な状況かと思いますが、今の状況が落ち着きましたら必ず利用させて頂きますので、それまで何とか持ち堪えて下さい!』

貸切バス会社さんはもちろん、貸切バス業界に携わる私たちも大変な状況はまだ続いています。そんな中、こう言った応援メッセージをいただけたこと、編集部・事務局一同とても励まされました。ありがとうございます。

同様に、大変な状況の中、学生を応援するプロジェクトを企画した平成エンタープライズ。このプロジェクトを応援したいという方は、ぜひクラウドファンディングに協力してみてはいかがでしょうか。

【クラウドファンディング募集要項】
・2020年6月上旬より開始中
・クラウドファンディング募集締め切り2020年8月15日(土)
≫クラウドファンディング募集「GoodMornig」サイトはこちら

■取材協力
株式会社平成エンタープライズ

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. グアテマラ名物の路線バス・カミオネタは通称「チキンバス」。アメリカのスクールバスをド派手に装飾したイ…
  2. 関西エリア貸切バス料金
    関西(近畿)エリア出発で貸切バスを運転手付きでチャーターした場合、料金はいくらになるのか?高速バスや…
  3. 沖縄でおすすめのBBQ場
    沖縄出発でおすすめのBBQ場を大特集!貸切バス駐車場のあるところを厳選しました。ビーチでマリンスポー…
ページ上部へ戻る