お土産情報

貸切バスの達人オススメ!全国観光おみやげ情報


おみやげ選びは、観光旅行の楽しみのひとつ。
限られた時間の中で、これは!と思うおみやげを見つけるのは大変ですよね。

そこで「貸切バスの達人」編集部が、全国の人気おみやげの中から選りすぐりの逸品を紹介します。

北海道のおみやげ

北海道のおみやげ

1. とうきびコーンチョコレート

修学旅行生にも大人気!さくっと香ばしくふくらんだ、パフの感触がたまらないと大人気!
(27個入り・1050円)

2. じゃがバター

ジャガイモをバターで練り上げた案をケーキで包んで焼き上げたお菓子。
じゃがいもの新しいおいしさ発見。
(12個入り・1050円)

3. 富良野バタじゃが

男爵いもを茹でて、バターと食塩で味つけしたものを真空パック。温めてたべるとほくほくのおししさ!
(5個入り・630円)

オススメ!北国銘菓 き花

アーモンドをガレット風に手焼きして、ホワイトチョコレートをサンドした風味豊かな焼菓子。(8枚入り・940円)

東北のおみやげ

東北のおみやげ

1. 焼きほたて(青森県)

甘く深い味わい。その旨みを上品な薄味で、ほどよく焼きおいしさは食べだすととまらないと評判。
(120g入り・1050円)

2. ずんだ福餅(宮城県)

枝豆をすりつぶして作った、目にも鮮やかな餡がきれい。
一口サイズで食べやすく、やさしい味わいが人気のヒミツ。
(12個入り・735円)

3. アオレンりんごジュース(青森県)

青森県産のりんごを100%使用。コクのある混濁果汁と清涼感のある透明果汁の2本セット。
(1L×2本入り・1050円)

オススメ!秋田の味 きりたんぽ(秋田県)

「あきたこまち」米でつくったきりたんぽと特製比内地鶏のスープ付き。
(きりたんぽ5本×2、比内地鶏スープ×2、みそタレ×1・1050円)

関東・甲信越のおみやげ

関東のおみやげ

1. バナナクレープタルトケーキ(東京都)

タルト生地にふんわりスポンジを入れ、バナナクリームとクレープをのせたお菓子。修学旅行生に人気!
(8個入り・735円)

2. 東京銀座プレミアムエクセレントショコラ(東京都)

生地にチョコレートをサンドし、焼上げた溶けるような不思議な新食感のお菓子。
(20枚入り・840円)

3. 江戸祭 人形焼 (東京都)

水を一切使わず、新鮮な卵で練り上げたカステラ生地の中に、たっぷりのこし餡。東京土産の定番です。
(18個入り・1,050円)

オススメ!帝国ホテルクッキー(東京都)

ドライフルーツやナッツを使用した、サクッとした食感のクッキー。
(4種20個入り・1050円)

東海・北陸のおみやげ

東海地方のおみやげ

1. 銘菓うなぎの里(静岡県)

うなぎのエキスを生地に練り込んで焼き上げた静岡名産のお菓子。
サクッとしたパイの食感とほど良い甘さが人気。
(18入り・1050円)

2. 茶だんご(静岡県)

マイナスイオン水を使用した、上品なお茶の香りが味わえます。
(3粒×10串入り・525円)

3. 羽二重餅(福井県)

福井特産の絹織物「羽二重」をイメージしてつくられた上品で優しい味わいのお餅。
飽きの来ない伝統銘菓。
(20個入り・1050円)

オススメ!伊勢うどん(三重県)

三重県産小麦100%で作った太く柔らかい独特の麺。
たまり醤油にかつお節、煮干、昆布のだしを効かせた伊勢特有の風味タレ付。(4食入り・1,100円)

関西のおみやげ

関西のおみやげ

1. 大阪栗きんつば(大阪府)

甘く深い味わい。その旨みを上品な薄味で、ほどよく焼きおいしさは食べだすととまらないと評判。
(120g入り・1050円)

2. チョコバナナクランチ(大阪府)

サクサクのクランチチョコに、砕いたバナナチップを合せたお菓子。
人気のマスコット「なにわこざる」が付いた大阪限定品。
(20個入り・735円)

3. 神戸やわらかスイート(兵庫県)

口どけのよいチョコレートで大人気。
(21粒入り・630円)

オススメ!京つけもの詰め合わせ(京都府)

胡瓜をメインにした「しば小町」をはじめとする5つのオリジナルな味わいをセット。
(5種入り・1,050円)

中国・四国のおみやげ

中国四国のおみやげ

1. もみじまんじゅう(広島県)

広島土産といえばこれ!餡とカステラ生地のバランスが絶妙。
(20個入り・1050円)

2. かき3点セット(広島県)

甘辛の味噌で焼いた「味噌焼き」、醤油ダレで煮込んだ「しぐれ煮」、唐辛子のきいた「浜焼」の3種。
(各80g入り・1,050円)

3. 音戸ちりめん山椒(広島県)

広島県呉市と倉橋島の間にある、急潮の音戸ノ瀬戸付近で捕れた「音戸ちりめん」の佃煮。
(70g入り・630円)

オススメ!白桃&マスカットゴーフレット(岡山県)

桃クリームとマスカットクリームをサンドしたフルーティなゴーフレット。
(24枚入り・1,050円)

九州のおみやげ

九州のおみやげ

1. 幸せの黄色いカステラ(長崎県)

ふわっとしているのにきめ細かく、しっとりと密度が濃い。
「心泉堂」のモンドセレクション受賞のカステラ。
(1本・1050円)

2. 芋吉兆 2種詰合せ(鹿児島県)

甘辛の味噌で焼いた「味噌焼き」、醤油ダレで煮込んだ「しぐれ煮」、唐辛子のきいた「浜焼」の3種。
(各80g入り・1,050円)

3. 宮崎マンゴーミルク大福(宮崎県)

南国のマンゴーを使用し、ミルククリームを包んだひと口サイズの大福。
マシュマロのように柔らかく、程よい甘さの宮崎限定品。
(10個入り・525円)

オススメ!長崎自慢具入りちゃんぽん(長崎県)

具沢山で栄養満点。本場の味がご家庭で楽しめます。
(2食入り(レトルト具材付き)・1,050円)

沖縄のおみやげ

沖縄のおみやげ

1. 雪塩ちんすこう

他のちんすこうとはちょっと違った、柔らかい口あたり。雪塩が甘みをより引き立てます。
(2個×24袋・1050円)

2. ちんすこう5点セット

紅芋、ココナッツなど5種類の味のちんすこうがセットに。
会社などのお土産によろこばれそう。
(56個入り・1,050円)

3. 紅芋タルト石垣限定

紅芋と、カスタードクリームを使用したタルト。やさしい甘さで大人気。
(10個入り・1,050円)

オススメ! サーターアンダギー詰合せ<紅芋・黒糖>

沖縄のドーナツとして知られる伝統郷土菓子の代表。
紅イモと黒糖をそれぞれ生地に練込んだ2つの味。
(2種24個入り・1,050円)

あなたのオススメのおみやげ大募集!

あなたの地元のおみやげや名産・特産品をサイトでPRしませんか?

サイトで紹介したいオススメのおみやげ、知る人ぞしる地元の名産・特産品などを「貸切バスの達人」編集部までお送りください。
編集部で写真撮影し、PR文に編集部のコメントを添えてどんどん紹介します。もちろん、掲載無料です!

記事を読んでくれた読者の方へのプレゼント企画やサービス情報なども大歓迎です。
詳しくは下記まで、お気軽にお問合せください。
■貸切バスの達人編集部 desk@bus-trip.jp

あなたが地元や旅先で見つけたおもしろ土産、オススメ名産品を教えてください!

簡単なコメントと写真1点を「貸切バスの達人」編集部までお送りください。
ブログで紹介している方は、転載させてください。

詳しくは下記まで、お気軽にどしどしお寄せください!
■貸切バスの達人編集部 desk@bus-trip.jp

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ