バス事業者さんのお悩み

高く売りたい・安く買いたいバス事業者さん必見!「中古バスの達人」ってどんなサービス?

バスツアーや送迎バスとして貸切バスは便利な生活の足。最近では個人でバスをチャーターする人も増えてきて、ますます身近な存在になっています。

来年はいよいよ東京オリンピック。各バス事業者さん「バスの台数を増やしたい」とお考えのところも多いのでは?

でも新車の観光バスって高いですし、生産台数も限られていてすぐには納品されないというお悩みも。このため、新車だけでそろえるのは結構難しく、中古バスの購入を検討しているところも多いことでしょう。

「中古バスの達人」スタートのきっかけは?

バス事業者さんのお悩み

「貸切バスの達人」で全国のバス事業者さんとたくさんお付き合いしていただいている中で、こんな声を頂戴することがよくありました。

『使っていない状態のいいバスがあるんだけど、中古車ディーラーだと安く買いたたかれちゃう』
『中古車ディーラーに売却を頼んだけどなかなか売れなくて困ってる』
『大切に使ってきたバスだから、大事にしてくれる人に買ってほしいな』
『中古バスでもそこそこ高いよね』
『欲しい車種がすぐにみつからない』などなど。

そこで「貸切バスの達人」で培ってきたネットワークを活用して、新しいサイトをスタートさせました。それが「中古バスの達人」

より高く売りたいバス事業者さんと、より安く購入したいバス事業者さんとを直接結び付ける新しいサービスです。

バス事業者さんの救世主!「中古バスの達人」ってこんなサービス

中古バスの達人のサービスとは

「中古バスの達人」は、中古バスの売買をバス事業者さん同士で行ってもらうことで、より高く&より安く売買を可能にするサービスです。

売却したいバス事業者さんからは売りたいバスの情報を、購入したいバス事業者さんから買いたいバスの情報を収集。サイト上で自由に閲覧できるようにしています。

中古バスバイバイの仕組み

購入したいバスがみつかったら、「中古バスの達人」を通じてお問い合わせください。バスの売却・購入は、バス事業者さん同士で行うのでとてもリーズナブル。しかも、事務局が間に入るので安心してお取引できます。

<現在のお取引状況>

≫売却希望バス一覧
≫買取希望情報

「中古バスの達人」はどのバス事業者さんでも利用できます!

中古バスの達人はどなたでもご利用可能

「中古バスの達人」は、「貸切バスの達人」にご参加いただいているバス事業者さんはもちろんのこと、全国どこのバス事業者さんでもご利用可能です。

「こんなバス(車種・年式など)を探している」「マイクロバスを売却したい」などなど、どうぞお気軽に事務局までご連絡ください。

先日実際にバスの売買にあたって、現車立会いにいってきた担当者がこんな感想をもらしていました

売主さん・買い主さんからひしひしと感じる『バス愛』

バスが大好きだからバス会社を始めた、バスの運転手になったという方がたくさんいらっしゃると思います。バスを自分の子どものように大切にメンテナンスしてきた方にとって、「売却」は特別なことなのかもしれませんね。

大事にしてきたバスが、どんな人が乗るのか、実際に会って確かめたいという気持ちは自然なこと。バス会社さん同士で直接バスを売買できる「中古バスの達人」が、バスを愛するバス事業者さんたちのお役に立てると思います!

売却・購入はまだ検討中という場合でも、バスが大好きでいつかは購入したいという方でも、大歓迎!

ぜひ「中古バスの達人」をご覧ください。

■「中古バスの達人」問い合わせ先

問い合わせはお気軽に

受付担当:新谷(しんがい)
問い合わせフォーム<24時間受付>
電話:050-1745-9230
ホームぺージ

タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ