全国どこでも対応!

[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

創業以来、無事故・無違反を更新中!「明石観光バス」が取り組む安全対策とは?

明石観光バスは、岡山県・鳥取県東部・兵庫県西部エリアをカバーしている貸切バス会社です。

創業以来、無事故無違反を続けており、高いプロ意識を持ったドライバー教育に力を注いでいます

お客様に安心して貸切バスをご利用いただくために、貸切バス事業者安全性認定制度において、一つ星認定を取得。以下の通り「安全方針」「輸送の安全目標」を定め、日々取り組んでいます。

明石観光バスをご利用いただいたお客様の声は、こちらを参考になさってください。
岡山出発のお客様の声≫
兵庫出発のお客様の声≫

明石観光バスの「安全方針」

明石観光バス有限会社は、輸送の安全確保が自動車事業者の社会的使命と深く認識し、全社員に輸送の安全の確保が最も重要であるという意識の徹底を図り、安全マネジメント体制の維持、継続的な改善に努める為、次の通り安全方針を定める。


1.代表者は、輸送の安全の確保が事業経営の根幹である事を深く認識し、輸送の安全に関する基本的な方針を全社員で目標達成に向けて取り組みます。

2.実施すべき重点施策を定めて目標を設定し全社員で目標達成に向けて取り組みます。

3.安全管理規定関係法令を尊守するとともに、安全マネジメントを確実に実施し、絶えず輸送の安全確保・向上に努めます。

4.この情報は積極的に公表します。

5.この輸送の安全に関する方針は、適時適切に見直しを行います。

平成25年3月1日

明石観光バス有限会社

明石観光バス「輸送の安全目標」

1.平成31年度事故削減の目標

  • 重大事故 目標0件
  • 交通事故 目標0件
  • 健康起因による事故 目標0件

※重大事故は、自動車事故報告規定第二条に規定する事故をいう。
※交通事故は、重大事故を除く有責・無責の全ての事故をいう。

2.関係法令に基づく社内規定の尊守

輸送の安全の確保が最も重要であるという意識を徹底し、関係法令及び安全管理規定に定められた事項を遵守します。

3.安全管理(安全マネジメント)の取り組み確認と改善

安全管理規定に基づく安全マネジメントの取り組みを強化し、全社員で問題解決に向けた対策を講じます。

4.輸送の安全に向けた教育の年間計画を作成し、実施します。

明石観光バス「目標達成状況」

※平成30年度 重大事故0件、交通事故0件

平成31年4月1日 明石観光バス有限会社

セーフティバス一つ星認定バス事業者「明石観光バス」ロゴ

(取材協力:明石観光バス有限会社

【関連記事】安全な貸切バス会社の選び方とは?

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 鹿児島県 宮崎 霧島連山・ 韓国岳と大波池
    広い鹿児島を効率よく観光するなら、やっぱり貸切バスですよね。桜島や指宿温泉、「西郷隆盛」終焉の地など…
  2. バステクin首都圏2019開催決定
    第5回バステクin首都圏が2019年11月18日(月)に、会場を京成ドライビングスクールに移して開催…
  3. 安全な貸切バス運行のために、国土交通省・NASVA主催の運輸安全マネジメントセミナーが2019年度も…
ページ上部へ戻る