バスレク

貸切バス旅行にオススメ!バスレク特集


バスの移動って意外と長時間かかりますよね?
そこでバスの車内でも愉快に過ごせるおもしろプランやゲームをご紹介!

長時間のバス移動でも、車内で楽しむコツを全部教えちゃいます!

ビンゴゲームで大盛り上がり!

やっぱり定番、ビンゴゲーム!
大型バスや中型バスには、車内設備としてビンゴゲームが付いている場合が多いんですよ♪
設備が無くても、数字を書いたカードとプレゼントを用意すれば良いだけなので、どんな団体・グループでも楽しめます。

準備は簡単!
数字を書いた紙を準備して、箱の中に入れるだけ。プレイヤーは好きな数字を縦横5つずつ書いておきます。(もしくはビンゴカードを利用)
1枚ずつ箱から紙を取り出し、数字を読み上げて、一番最初に5つ数字が並んだ人に豪華プレゼントを!
4つ並んでリーチになった人は手を上げる、など工夫して進行してみましょう♪
老若男女だれでも楽しめます。

ビンゴゲームの準備

お菓子の銘柄当てゲーム

数種類のメジャーなスナック菓子を箱の中に入れます。
箱の中身は見えないようにしておき、プレイヤーは手触りの感触だけでスナック菓子の銘柄を当てるというゲーム。
あたった人には、そのお菓子をプレゼントしたり豪華景品をプレゼント。

グループ対抗でやってみたり、スナック菓子を別のものに変えてみたり、いろいろと楽しみ方をアレンジできます。
負けたチームには罰ゲームで、箱の中に怖いものを入れて触らせてみたり…!?

お菓子当てゲーム

幼少時代の写真当てゲーム

あらかじめ、みんなの幼少時代の写真を用意。
誰だかわかったら紙に名前を書いて1人ずつまわして答えていきます。
名前は見えないように隠しておきましょう。

答えが正解だったら、商品をプレゼント!
みんなの意外な過去が暴かれるかも…!?

写真当てゲーム

みんなでDVD観賞!

バスに設置してあるテレビを使用して、みんなでDVDを鑑賞して楽しみましょう。
みんなのDVDを持ち寄って、順番で鑑賞してみるのも楽しいですよ!

貸切バスにテレビが設置されているか、DVDデッキがあるかなど、事前にバス会社に確認をしておきましょう。
※著作権法で、市販のDVDを上映することはできません。
子供用に、バス内でも上映可能なアニメDVDなどを所有しているバス会社もありますので、事前にご相談くださいね。

DVD観賞
▼ おすすめコンテンツ
≫幼稚園・保育園の貸切バス旅行!おススメのバスレク「手遊び歌」4選
≫子どものバス旅行、車酔い対策は?
≫貸切バス予約後のやることリスト!人数や行き先変更は可能?
≫貸切バスの中でカラオケはできる?DVDやCDを流すのは?
≫バスの運転手さんへ心づけ(寸志)は必要?
タグ
関連記事
ランキング
貸切バスの達人は
全国1,100社以上の
貸切バス会社をネットワーク
参加バス会社のロゴ一覧
貸切バス料金を安く抑えるなら
バス会社の比較がポイント!

全国1,100社以上のバス会社参加
お得にバスを借りるなら一括見積

まとめて比較!貸切バス料金お取りよせ