全国どこでも対応!

[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

ロケバスについて~スターラインエクスプレス編~

テレビや映画撮影などでなくてはならない「ロケバス」。今回は、東京都杉並区のバス会社「スターラインエクスプレス」をご紹介します。

「スターラインエクスプレス」は、13名乗りのコミューター(ミニバス)と呼ばれるバスを手配できるバス会社さんです。

スターラインのロケバス

この大きさのバスを運転できる免許は、中型免許からですが「スターラインエクスプレス」の運転手さんは、すべて大型二種免許を取得されているそうです。

このコミューター(ミニバス)というタイプは、マイクロバスと同じで高速道路料金は中型車になってしまいますが、小回りがきくのでとても便利。

自宅まで迎えにきてもらいたいとか、目的地周辺の道路が狭いという場合でも安心です。

ロケバス仕様だと、後部座席を折りたたみ、大きめの荷物を積むことができるので、人数は少ないけれど荷物が多いというときには助かりますね。

スターラインのロケバス②

次回は東京都品川区にある「さわや」さんを紹介します。

(写真提供:スターラインエクスプレス)

■ロケバス特集

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 2019年「第14回NASVAマネジメントセミナー」では、交通事故で被害にあわれた方の特別講演を含め…
  2. 関西エリア出発のバス旅行で人気が高いのは、やっぱり淡路島!瀬戸内海に浮かぶ島の中で最も大き…
  3. 伊勢志英虞湾
    美しい自然に忍者、海女さん文化、充実のレジャー施設。三重県には団体旅行向きのスポットがたくさんありま…
ページ上部へ戻る