全国どこでも対応!


コロナウイルス感染症対策について
[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

セイフティバス、二ッ星認定を受けました!「シティアクセス」

安全評価認定マーク

シティアクセスは(公社)日本バス協会の「貸切バス事業者安全性評価認定」で中・小型バスで全国初の一ッ星認定を受けています。今回、この2年間の安全性への取組みが評価され、二ッ星認定を受けました。

二ッ星認定を受ける基準としては

・一ッ星の認定を2年間継続している
・書類審査の得点が100点満点中80点以上である

ことが条件になっています。
この貸切バス事業者安全性評価認定制度は、平成23年から運用を開始した新しいもので、今回が初めての更新になります。

貸切バスサービスをより安全に提供できるよう、事業者の安全性確保に向けた意識向上や、取組み促進を促すことが目的でスタートしたこの制度。安心してバスを利用したいと考えている幹事さんにとって、ひとつの指標になるのではないでしょうか。

平成25年9月に新規で認定を受けた貸切バス事業者は122社で、一ッ星認定からのスタート。今回、二ッ星にランクアップした事業者は194社です。

次の2年後は三ッ星を目指して、シティアクセスさんのチャレンジは続きます。

平成23年12月に三ッ星認定を受けました!

(取材協力:シティアクセス)

▼ 関連コンテンツ
≫安全な貸切バス会社の選び方
≫セーフティバス(貸切バス事業者安全性評価認定制度)とは?
≫セーフティバスだけじゃない!安全なバス会社を見分ける方法
≫セーフティバス取得以上に大変?!維持すること、ランクアップすること

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

ページ上部へ戻る