タグ:子連れでおでかけ

  • チャイルドシート

    貸切バスにチャイルドシートは取り付けられる?

    貸切バスでのシートベルト着用が義務化、重要性が繰り返しアナウンスされていますが、小さい子どもの場合、いったいどうしたらいいの?チャイルドシートは取り付けられるの?という問題についてご紹介したいと思います。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 大型バスと綱引きスタートです

    京王バスイベントでバスと綱引き、洗車機体験!

    京王バスの豪華仕様貸切バス「プライムK」も展示!アットホームで楽しいイベントが盛りだくさんな「なるほど京王バス」調布営業所のレポートです。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • どーもくんのラッピングバス

    直行バスで行く!NHKスタジオパークでワンワン撮影会

    NHKの子ども人気番組「いないいないばあっ!」のワンワンさまと記念撮影に見事当選しました!スタジオ直行シャトルバスでおでかけしてきましたよ~。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツインライナー 湘南台駅出発

    連節バス再び!慶応大学SFCキャンパス・七夕祭へ行ってみた

    2005年に導入された日本で初めての連結バス・ツインライナー。公共車両優先システム「PTPS」を導入した慶応大学行きに今回は乗車し、「七夕祭」に出かけてみました。町田とはちょっと違った仕様でスイスイ進むツインライナーの様子をばっちり、レポートしちゃいますよ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • やっぱり子どもが邪魔をする

    子どものバス旅行、車酔い対策は?

    4人の子育て中ベテランママのアイデア満載!バス酔い対策・子ども編、ナイスな手作りエチケット袋の作り方も教えちゃいましょう~♪
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • かなみんバスにお別れ

    神奈中バス・相鉄バスの運転士になったよ!えびなバスフェスタ

    海老名駅にあるビナウォークで毎年恒例の「えびなバスフェスタ」開催。人気のかなみんをラッピングしたバスや相鉄バスがやってくるということで、さっそく子連れででかけてきました!相鉄バスは女の子用の制帽・制服もあって、可愛い!帰りはお約束の・・・・。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 野津田公園に到着するツインライナー

    連節バス「ツインライナー」でJリーグ・町田ゼルビアを子連れで観戦♪

    町田ゼルビアの試合があるときだけ運行される「ツインライナー」の直行便。今回は子連れでこのバスに乗り込み、サッカー観戦にでかけてしましたよ!
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 富士エクスプレスが運行

    港区のコミュニティバス「ちぃばす」散歩

    コミュニティバスを使って都内をショートトリップ。今回は港区内を便利に結ぶ「ちぃばす」に乗って「SNOOPY MUSEUM TOKYO」や滑り台コレクションが凄い公園、麻布十番で人気のたい焼き屋さん「浪花屋」をぐるりと一巡り。子連れでお出かけを楽しんできましたよ!
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シャッターチャンスを指示してくれます

    浅草の劇場型バスツアー「サムライ&忍者サファリ」、最後に勝つのはサムライ?ニンジャ?【後編】

    劇場型のバスツアーレポ第2弾。バスに突然乗り込んできた忍者にびっくりの次女。一緒に記念撮影の場面で怯えて逃げる子どもたち。果たしてその結末は!?
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • クラシックスカイバス

    日本初!浅草の劇場型バスツアー「サムライ&忍者サファリ」で大笑い【前編】

    子連れでおでかけ、今回は浅草観光とストリートパフォーマンスを一度に体験できると人気の「サムライ&忍者サファリ」ツアーに出かけてみました。バスはクラシックスカイバス。突然現れる忍者やお侍に子どもたちはびっくり!さて、どうなるのでしょうか?
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の投稿

  1. 京王電鉄バスの高速バス
    手軽で格安な移動手段として高速バスは大人気!今回は事務局によくある問い合わせ「高速バスを貸切りにした…
  2. 大型バス
    「60人乗りのバスはありますか?」 「大人数だからバスを複数台借りたいんだけど…」 貸切…
  3. クラブツーリズム・桑原氏が登壇
    貸切バス会社が取り組む安全対策。今回は神奈川県でセーフティバスマーク三ツ星を取得している「シティアク…
  4. 京王電鉄バス・プライムK
    トイレ付き観光バスはなかなかない。でもどうしても借りたい!という幹事さん。都内でも数少ないトイレ付き…
  5. バスのシートベルト
    乗用車のシートベルト着用は義務化されましたが、路線バスはどうしてシートベルトをしなくていいのでしょう…
ページ上部へ戻る