全国どこでも対応!


コロナウイルス感染症対策について
[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

恵美観光バスの場合

バス会社が取り組む安全管理体制。
今回は埼玉県新座市にあるバス会社、「恵美観光バス」をご紹介したいと思います。

「恵美観光バス」では、安全運転への取組みのひとつとして車両の点検整備はもちろん、緊急時の対策を乗務員自身も行えるように指導教育。

恵美観光①

恵美観光②

また、法定点検(一年・三ヶ月)以外にも毎日の車両の具合を乗務員が報告。整備・調整・修理を独自に行っていらっしゃいます。

22年度からはすべての車両にドライブレコーダー((EMS)を取り付け、乗務員個々の記録データによる指導教育を開始。安全面の強化に取り組んでいます。

23年、24年度ともに事故・故障は0件。定期的に開催している安全運行協議会に出席し、安全意識向上や乗務員教育、車両点検など、安全面に対する対策をつねに徹底。事故や故障が起きる前に不具合を発見できるよう努めているそうです。

恵美観光③

(写真提供:恵美観光バス)

■「恵美観光バス」で貸切バスを手配するならこちら!

▼ 関連コンテンツ
≫安全な貸切バス会社の選び方
≫セーフティバス(貸切バス事業者安全性評価認定制度)とは?
≫セーフティバスだけじゃない!安全なバス会社を見分ける方法
≫セーフティバス取得以上に大変?!維持すること、ランクアップすること

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

最近の投稿

  1. 福島県では教育旅行や合宿で貸切バスを利用した場合、その経費の一部を補助する制度を実施しています。新型…
  2. 島根県の観光バスの補助金制度
    島根県では新型コロナウイルス感染症の予防に留意しながら、県民が安心して移動できるよう貸切バスの借上げ…
  3. 四国エリアデイキャンプ場特集
    コロナ禍でも時には気晴らしにレジャーを楽しみたい。貸切運行できるバスは安心できる移動手段のひとつです…
ページ上部へ戻る