全国どこでも対応!


コロナウイルス感染症対策について
[無料!]貸切バス料金 まとめてお取り寄せ

東京の人気スポットと観光バス駐車場情報【渋谷区・目黒区編】

渋谷スクランブルスクエア屋上展望台「渋谷スカイ」
渋谷スクランブルスクエア屋上展望台「渋谷スカイ」

海外からのお客様からも人気の高い渋谷区・目黒区。原宿や渋谷、恵比寿ガーデンプレイス、目黒などお買い物やグルメもいろいろ楽しめますね。

今回は穴場も含め、渋谷区・目黒区のおすすめ観光スポットをご案内。貸切バスで訪れた際の駐車場についてもご紹介したいと思います。

渋谷区・目黒区の見どころと空港までのアクセス

渋谷は今、100年に一度といわれる大規模な再開発が行われています。駅周辺には次々と大きなビルが建設され、渋谷ヒカリエ、渋谷キャスト、渋谷ブリッジ、渋谷ストリーム、渋谷フクラス、渋谷ソラスタと次々新名所が。

渋谷スクランブルスクエア、渋谷駅桜丘口地区、渋谷二丁目17地区も今後開発が予定され、目が離せません。恵比寿ガーデンプレイスは、三越が撤退後、再開発がスタート。

食品フロアが2022年2月に先行開業しました。また、エビスビール記念館エビスツアーは、2022年3月から再開されています。

お花見で有名な目黒でおすすめなのが、東京都指定有形文化財「百段階段」があるホテル雅叙園東京。通常は非公開ですが展示会会期中は中に入ることができるのでぜひお見逃しなく!

羽田空港まで移動する場合は、渋谷駅周辺から貸切バスを利用して約30㎞、所要時間で35分ぐらい。成田空港までなら約80㎞で1時間25分ぐらいです。

▼ 関連コンテンツ
≫渋谷駅の貸切バス乗り場
≫羽田空港の貸切バス乗り場
≫成田空港の貸切バス乗り場

▼貸切できる観光バスの種類一覧
貸切送迎バスの種類大型バス中型バス小型バスマイクロバスサロンバス

渋谷区・目黒区で人気の観光スポット&アクティビティ

渋谷駅周辺

渋谷スクランブルスクエア
渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエアは、東急、JR東日本、東京メトロが東急東横線旧渋谷駅跡に新設した地上47階、地下7階建ての複合型超高層ビルです。展望施設「渋谷スカイ」は眼下に都心を含め、富士山や東京スカイツリー、東京タワーなどの名所を眺望することができます。

中でもガラス壁から顔出せる「スカイエッジ」は迫力満点。ネットに寝そべってゆったりと空の移ろいを見上げることができるクラウドハンモックなど、都会ならではの楽しみ方ができますよ。

グルメを楽しみたいなら渋谷ストリーム。日本初・東京初・渋谷初のレストランがたくさん集結、イベントホールやホテルなどが合併した大規模複合施設になっています。

目の前には渋谷川が蘇り、「渋谷リバーストリート」として整備。おしゃれなお店が軒を連ねています。

渋谷リバーストリート
渋谷リバーストリート

そして、渋谷パルコが2019年11月に、ファッション・アート&カルチャー・エンターテイメント・フード・テクノロジーの5つのコンセプトで新しくリニューアルオープン。なかでも「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」「ポケモンセンター渋谷」「刀剣乱舞万屋本舗」など、カルチャー系のフロアは話題をさらいました。

ミュージカルが楽しめる「東急シアターオーブ」が入った渋谷ヒカリエ、渋谷を一望できるルーフトップガーデン「SHIBU NIWA」がある渋谷フクラスなど、見どころ満載です。

原宿・明治神宮・表参道など

竹下通り
原宿・竹下通り

原宿といえば竹下通り。そぞろ歩きするだけでも楽しめます。最近注目されているスポットは「キャットストリート」で、おしゃれを楽しみたい学生にも人気です。

フォトスポットやおしゃれなカフェ、レストランもたくさん。都内で最も混んでいるといわれるベーカリー「アダムダコタン」は、福岡発でマリトッツォブームの火付け役になりました。

“大人の食べ歩き”をテーマにオープンした「JNGUMAE COMICH」にもぜひ立ち寄ってみましょう。

明治神宮
明治神宮

そして東京のパワースポットとして有名なのが明治神宮。加藤清正が堀ったといわれている「清正井」は、東京では珍しい湧き水の井戸です。ここをはじめ、穴場のパワースポットがたくさん。ぜひ、訪れてみては?

恵比寿ガーデンプレス周辺

恵比寿ガーデンプレイス・センター広場
恵比寿ガーデンプレイス・センター広場

恵比寿ガーデンプレイスは、渋谷区と目黒区にまたがる複合施設。サッポロビール工場跡地の再開発で誕生しました。敷地内には「エビスビール記念館」があります。

エビスビール記念館では、1890年に誕生して以来の歴史をガイド付きで案内してくれるエビスツアーが人気。エビスビールの飲み比べも可能です。

エビスガーデンプレイスタワー38階・39階では世界各国のグルメが楽しめ、渋谷や新宿、東京タワーなどを眺望できます。また敷地内でひときわ目を引く、石造りの荘厳な建物は「ガストロノミー ジョエル・ロブション」。ミシュラン三ツ星に輝く贅沢なフレンチが堪能できます。

そしてがらりと趣が変わるのは「恵比寿横丁」。昭和の香りたっぷりの居酒屋やスナックが集まる一角は、地元の方とも気軽に触れ合える名所となっています。

恵比寿横丁
恵比寿横丁

もう一カ所ぜひ訪れて欲しいのが「旧朝倉家住宅」。東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏の邸宅で、大正8年に建てられたものです。大正ロマンの趣のある2階建ての建物内と回遊式庭園を見学することができます。

ホテル雅叙園東京・旧前田家本邸など目黒周辺

ホテル雅叙園東京
(C)ホテル雅叙園東京

目黒といえば、目黒川の桜が有名。でも、ぜひ訪れて欲しい観光スポットがあります。それはホテル雅叙園東京の東京都指定有形文化財「百段階段」です。

東京都指定有形文化財「百段階段」
東京都指定有形文化財「百段階段」

旧・目黒雅叙園3号館として1935年(昭和10年)に建てられたもので、宴会場として使われてきた7部屋を99段の長い階段廊下で繋いでいます。すべての部屋が異なる趣向で装飾されており、天井や欄間絵など、当時の著名な画家たちが渾身の力を込めて創り上げた美の空間に圧倒されること間違いなし。

百段階段の中にある「漁樵の間」
文化財「百段階段」・会場の一室「漁樵の間」

普段は非公開ですが、企画展が開催されている期間は中に入ることができます。日本美のミュージアムホテルとして貴重な美術品が数多く飾られているホテル雅叙園東京では宿泊はもちろん、団体・グループでの会食も可能です。

ホテル雅叙園東京・宴会場入口
「ホテル雅叙園東京」和室宴会場玄関

美食を極めたレストランはもちろん、豪華絢爛に装飾された宴会場なども利用できるので、ぜひ旅の思い出に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

そして目黒区駒場にある旧前田家本邸(駒場公園内)もおすすめのスポット。華麗な侯爵家の生活を今もなおしのばせる建物は、まるでドラマや漫画の世界のよう。若草色の屋根に赤レンガ張りの洋館、木立の間にたたずむ純和風の和館があり、建物の内部は一般公開されています。

▼関連記事
東京出発で楽しむ貸切バス旅行!定番の観光プラン&料金をご紹介

渋谷区・目黒区周辺の観光バス乗降所

渋谷や恵比寿、目黒周辺は観光バスが乗降できる場所、駐車可能な台数が限られています。停められない場合は回送になります。

【観光バス乗車場】

(1)恵比寿ガーデンプレイス駐車場

住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番地
駐車可能台数:バス3台
料金:出入可能時間は9時~18時、最初の3時間まで5,000円、以降3時間以上10,000円(要予約)
※25時~5時は入出庫不可
●予約方法:s-park
問合せ先:03-5423-9697 FAX:03-5423-9699

(2)代々木公園駐車場

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
利用可能時間:24時間
駐車可能台数:予約は不可ですが、事前に必ず連絡を
料金:1時間まで1,000円、以降30分ごとに500円

(2)明治神宮駐車場

住所:東京都渋谷区代々木神園町1(カーナビ設定の際は便宜上、代々木1-1-2で入力)
利用可能時間:月ごとに変更(夜間閉鎖)
駐車可能台数:予約不可
料金:無料
※明治神宮参拝者用

渋谷・恵比寿・目黒駅周辺は交通量が多く、観光バスの乗り入れが難しいエリア。近くまでバスでアクセスするのが難しい場合もあります。

現地で観光時間を取りたい場合は、最寄りまで送ってもらい、バスは駐車場で待機もしくは回送となりますので、あらかじめ承知おきください。

東京観光で便利な観光バス駐車場情報

浅草や上野周辺(墨田区・台東区)の観光バス駐車場情報
皇居周辺や神田・秋葉原(千代田区)の観光バス駐車場情報
池袋・豊島区の観光バス駐車場情報
渋谷区・目黒区の観光バス駐車場情報
新大久保・新宿区の観光バス駐車場情報
東京タワー・港区の観光バス駐車場情報
東京スカイツリー®・墨田区の観光バス駐車場情報
銀座・月島・中央区の観光バス駐車場情報
柴又・亀有・葛飾区・江戸川区の観光バス駐車場情報
豊洲・深川・江東区の観光バス駐車場情報
天王洲アイル・品川区・大田区の観光バス駐車場情報
あきる野市・奥多摩・檜原村編
武蔵野市・三鷹市・調布市の観光バス駐車場情報
立川市・日野市・八王子市の観光バス駐車場情報
府中市・国分寺市・多摩市の観光バス駐車場情報

▼ バス旅行幹事さんお役立ちコンテンツ
≫初めてのバス旅行幹事、やらなきゃいけないコトはこれ!
≫貸切バスは『いつまで』なら予約がとれる?前日や当日はアリ?
≫バスの駐車場、運転手のホテル予約は必要?
≫貸切バスでバスガイドは頼める?料金やお仕事内容解説
≫貸切バス予約後のやることリスト!人数や行き先変更は可能?
≫貸切バスで旅行する時は、保険に入るべき?
≫バスの運転手さんへ心づけ(寸志)は必要?
≫貸切バス(送迎バス)のキャンセル料は?

貸切バスは換気能力に優れた、コロナ禍でも安心・安全な移動手段!

貸切バスはコロナ対策に優れた乗り物

貸切バスは、窓を開けなくても「外気導入固定運転」をすることで、約5分程度(マイクロバスで約6~7分)で車内の空気が換気できます。これは、窓が開かない新幹線と同等の換気能力を持つ移動手段

各バス会社とも、新型コロナウイルス感染症対策に一生懸命取り組んでいますので、どうぞ安心してご利用ください。

貸切バスなら全国1,100以上のバス会社に見積り可能な貸切バスの達人で


貸切バス料金を安く抑えるならバス会社の「比較」がポイント

より安く、お得な料金で貸切バスを手配したいなら、見積りを取り寄せ、バス会社をしっかり「比較」するのがコツです。 見積り依頼はWebから24時間受付。バス会社から回答があったら、料金だけではなく、担当者の対応やサービスなどもしっかり比較しましょう!

  • STEP1
    希望条件を入力
  • STEP2
    料金見積りが到着
  • STEP3
    バスを予約

貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」貸し切りバスのことなら「貸切バスの達人」

関連記事

ページ上部へ戻る